お役立ち情報
部門ごとに郵便料金を簡単管理!

部門ごとの郵送コスト・集計が正確に!カンタンに!
※対応機種は郵便料金計器です。(機種、オプションによって異なります)
切手の管理や集計は手間がかかる…

切手は個別に管理する必要があり、使用した部門や担当者ごとに正確な記録が取りにくく、
これにより誤使用や不正使用が発生した場合でも原因の特定が難しく、不透明な管理になりがちに。
また切手の使用では各部門の使用コストを集計するのに時間と手間がかかるため、
各部門がどれだけ郵送費を使用しているか明確になりにくく部門ごとのコスト管理が難しいのが現状です。
郵便料金計器の部門集計機能を利用して正確にコスト管理!

郵便料金計器の機能の中に「部門集計機能」があります。
部門集計機能は日計・月計の郵便料金を部署ごとに種別・料金・通数で自動集計するため、 手動での計算ミスを防ぎ、
今までの集計時間を大幅に削減できます。
部門集計によって
・部門ごとの郵便料金と発送数
・週別、月別の郵便発送数
・郵便種別や重量区分ごとの郵便量
などが分かります。
部門集計は約30部門から登録が可能です。※機種、オプションによって異なります。
このように集計データを取得できPCにて確認できるため、
各部署のコストが明確になり郵便料金の管理がより効率的に行えます。
部門や部署が多く、管理に困っているお客様がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせください。
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