カスタマーエンジニア職

SALES

当社製品のメンテナンス業務、及び他社製品(OA機器)のメンテナンスも行います。
お客様との折衝、営業職と連携いたします。

BUSINESS CONTENT業務内容

製品のメンテナンス

デュプロ製品を中心に、そのほか他社製品もメンテナンスします。弊社は他社製品も提案、販売していますので、様々な製品のメンテナンスができるよう講習を受けます

営業職との連携

メンテナンス状況の報告や、今後の保守更新、入替含め営業職とコミュニケーションをとりながらお客様の最適なオフィス環境づくりに携わっています

TRAINING SYSTEM研修体制

  1. 内定時期
    内定者研修
    e-learning
    集合研修
    展示会(見学・手伝い)
  2. 入社1ヶ月半~
    OJT
    製品(他社製品)勉強会
    フォロー研修

A DAY IN THE LIFE先輩社員の一日を紹介

  • 09:00
    朝礼
  • 09:30
    出発(社用車)
  • 10:00
    小学校
    納品支援、プリンター設・設定
  • 11:30
    中学校
    印刷機修理
  • 12:30
    お昼休憩
  • 13:30
    区役所
    プリンター修理
  • 14:30
    印刷業
    バーコードリーダー修理
  • 15:30
    小学校
    紙折り機修理
  • 16:00
    帰社、作業伝票整理など
  • 17:00
    修理情報の共有、営業へのフィードバック
  • 17:30
    翌日の準備、部品の準備・手配など
  • 18:00
    退勤