まずやってみて
経験として実績を積むこと
Kさんカスタマーエンジニア職 入社年2020年
今までの経験、技術等を発揮できること、採用決定まで時間が掛からなかったことです。
幅広い事務機器等の販売、保守をやっています。
自社、他社製品の保守メンテナンスです。
私は主にDuplo製品、他メーカーの複合機のメンテナンスを行っています。
主に修理対応がメインですが、定期点検訪問、営業への納品技術支援等も行います。
修理報告等でお客様に説明をするときの言葉選びです。
専門用語では伝わりませんので、わかりやすい言葉を探し使用しています。
対応できる機械が多くなりました。
基本的に接しやすく話しやすいです。先輩や後輩に関わらず、お互いに助け合っています。
新型コロナウイルス感染症が流行している中での入社だった為、まだ皆様の素顔をちゃんと知りません…(今も)
使用方法、機械の動き方を理解しないと修理が行えない為、機械ごとの使用方法を覚えることが大変でした。
まずやってみて経験として実績を積むことです。
難しい修理、困ったときこそその経験が生かされると思います。
とにかくいろいろと幅広いのです。(製品・業界)
いい経験できますよ。
紙にまつわることであればデュプロが1から10まで出来ます!!と言えると思ってます。
ネジを“ビス”と呼べる人、機械を触るのが好きな人、機械の動きをイメージできる人!
これだけで充分です。