社員インタビュー

EMPLOYEE INTERVIEW

まずやってみて
経験として実績を積むこと

Kさん
カスタマーエンジニア職 入社年2020年
入社を決めた理由、迷ったことがあれば教えてください

今までの経験、技術等を発揮できること、採用決定まで時間が掛からなかったことです。

デュプロの仕事ってどんなことですか

幅広い事務機器等の販売、保守をやっています。

今の仕事内容について教えてください

自社、他社製品の保守メンテナンスです。
私は主にDuplo製品、他メーカーの複合機のメンテナンスを行っています。

一日のスケジュールについて教えてください

主に修理対応がメインですが、定期点検訪問、営業への納品技術支援等も行います。

お客様との関わり方で意識していることはありますか

修理報告等でお客様に説明をするときの言葉選びです。
専門用語では伝わりませんので、わかりやすい言葉を探し使用しています。

入社してから今までに感じる自分の成長や変化があれば教えてください

対応できる機械が多くなりました。

先輩や後輩はどんな人たちですか

基本的に接しやすく話しやすいです。先輩や後輩に関わらず、お互いに助け合っています。

入社してから印象的なエピソードを教えてください(お客様でも社内でも)

新型コロナウイルス感染症が流行している中での入社だった為、まだ皆様の素顔をちゃんと知りません…(今も)

今までで大変だったことはなんでしょうか

使用方法、機械の動き方を理解しないと修理が行えない為、機械ごとの使用方法を覚えることが大変でした。

仕事で心掛けていることはどんなことですか

まずやってみて経験として実績を積むことです。
難しい修理、困ったときこそその経験が生かされると思います。

デュプロはどんな会社ですか

とにかくいろいろと幅広いのです。(製品・業界)
いい経験できますよ。

デュプロの魅力はなんだと思いますか

紙にまつわることであればデュプロが1から10まで出来ます!!と言えると思ってます。

最後に、どんな人がこの仕事に向いていると思いますか

ネジを“ビス”と呼べる人、機械を触るのが好きな人、機械の動きをイメージできる人!
これだけで充分です。