営業職

SALES

オフィス向けの簡易印刷機を中心に、情報機器・コンピュータ周辺機器・省力機器などのデュプロ製品を用いた提案が主なお仕事です。お客様のお仕事から課題を探り、問題点の解決策をご提案していただきます。
メーカー販社として自社ブランド製品を持つ強みと、商社として幅広い商品ラインナップを取り扱うことができる強みがあります。

BUSINESS CONTENT業務内容

お客様へのヒアリング

お客様の困っていることを伺う、すぐに分かる場合もあれば、様々な話を通して潜在的なお困りごとを見つけることも多い、お客様にとってはこんなこと言っても・・と思うことも、実は改善できる余地・提案ができることも多いので、「聴く力」はとても大切です。

改善のご提案

ヒアリングでわかったお客様の困りごとを解決する提案、例えば電気代の高騰や人手不足などであれば、省力機器のご提案、機械化できる作業のご提案など

TRAINING SYSTEM研修体制

  1. 内定時期
    内定者研修
    e-learning
    集合研修
    展示会(見学・手伝い)
  2. 入社時
    ビジネスマナー研修
    フォローアップ研修
    製品研修 (技術/先輩社員)
    安全運転研修
  3. 〜6ヶ月
    OJT
    製品/市場勉強会
    仕様説明・デモロープレ
    フォロー研修
  4. 〜1年
    担当エリアを持つ
    引き続きロープレ
    市場・製品勉強会 (他社製品含む)
    振り返り研修

A DAY IN THE LIFE先輩社員の一日を紹介

  • 09:00
    朝礼
  • 10:00
    出発
  • 10:30
    小学校(新規)
    印刷機デモ
  • 11:30
    小学校(自社先)
    プリンター提案
  • 12:00
    お昼休憩
  • 13:00
    小学校(他社先)
    印刷機提案
  • 13:30
    出版業(自社先)
    紙折り機提案
  • 14:00
    区役所(自社先、新規)
    総務課、契約管理課、庶務課
    経理課、学務課、保育課、など
  • 15:30
    仕入先メーカー案件相談
  • 16:30
    帰社、TELアポなど
  • 17:00
    グループミーティング
  • 17:30
    宿題対応、進捗管理、日報
    資料作成、上司への報告、相談など
  • 18:00
    退勤